★今月の読書・勉強テーマは「速読」。

 この2月から、「今月の読書・勉強」というカテゴリーを作りました。
これは、自分が読みたい本と勉強しようとするテーマをあえて公開することで、自らの穴を叩くことを目的としています。もちろん毎回、本業であるイラスト付き。

という訳で今月2月のテーマは「速読・学習法」。
今後自分の読みたい本を出来るだけ多く読み、効率的な学習に繋げていくための布石のテーマ。10冊ほどは読むつもり。

自分は、完全な右脳人間だと思っているので、
特にフォーカス・リーディングというのには興味あり。

フォトリーデング

書籍の情報は、主にアマゾンとメディア・マーカーを使って集めています。

フォーカス・リーディング
王様の速読術
[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める
「読む、書く、話す」脳活用術
頭がよくなる「図解思考」の技術
図で考えるとすべてまとまる
本を読む本
本当に頭がよくなる1分間勉強法
「潜在能力」であらゆる問題が解決できるあなたの才能を目覚めさせる「ナチュラル・ブリリアンス・モデル」4ステップ
●etc

こんな本は読まなくてよいぞ!などの情報があれば教えてくださいませ。


2010.02.02 Tuesday 23:13 | 今月の勉強 | comments(0) | trackbacks(0)