Road to 東京マラソン 〜その2

  現在使用しているランニングシューズがヘタってきたし、本番まであとひと月。ここらで新しいシューズを手に入れることにしました。

お金のかからないランニングスポーツにあって、唯一無比に良いものを選ぶ必要があるのがシューズ、ここを怠ると最前の結果が出ないばかりか故障の原因になります。
現に僕は、何度も痛い目にあっています。
以前のシューズは、銀座のアシックスプロショップでコンピューター診断のもと購入した物ですが、購入のたびに銀座まで通うわけにはいかず、名古屋近辺で買うことに。

  ネットでランニング専門店を探すと、ないと思っていたのに一件だけ発見!(情けないっ、東京ならたくさんあるのに)金山のウィンドアップ・プラスさん。
調べると以前名古屋にあった老舗ランニングショップに勤めていた人が始めたらしい。膳は急げ?だ、早速いそいそと出掛ける。

大きな店ではありませんが、店内丸ごとランニング用品(当たり前)!
 シューズはアシックスとミズノが主流の品揃え。
購入する商品はだいたい決めてあったので、履き心地をためした後は、店長さんにポンッと背中を押してもらって即決(笑)。
ついでに店長さん強くおすすめの、ちょっぴり高価なインソールも併せて購入しました。
「故障して医者に通うことを思うと・・・。」 スポーツはまずギアからと思っている僕の心をワシづかみにした力強いお言葉に、陥落した次第。

アシックスのシューズ ゲルカヤノ


2日後、おニューシューズを試すべく、90分のジョギング。結果はもちろん、スペシャルグッド!!あと1ヶ月履き慣らそう。
2009.03.01 Sunday 23:00 | エクササイズ | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
Post a Comment.
 
Trackbacks
Trackback URL :