Road to 東京マラソン 〜その4

  いよいよ東京マラソン本番。
東京マラソンでは、当日のゼッケン受付はないので。僕は明日、ビッグサイトにて受付をする予定。今日は、最後のコンディション調整用のジョギングをこなしました。

本番直前の練習は、疲れを残さないように調子を整えるだけとマラソンの本には書いてある。学校の試験等と同じで、最後に悪あがきをしても無駄。腹をくくるしかない。

東京マラソンでは、グリーンプロジェクトなるCO2排出量削減運動が組み込まれており、その象徴として、参加ランナー全員に「緑の靴紐」が配布されている。
その主旨に賛同するランナーは、シューズの紐やヘヤバンド・リストバンドなどにして身につけてくれというわけだ。

チリも積もれば山。個人の小さな力が大事。
僕は、この紐で四つ網のミサンガを作りました。

グリーンプロジェクト 紐

こいつを左腕に付けて走るつもり。

天気はあまり芳しくないようだが、出たとこ勝負!
初めての体験は、ワクワクドキドキ。
楽しんできます。

2009.03.20 Friday 23:00 | エクササイズ | comments(1) | trackbacks(0)

コメント
で、どうでしたか?
Torii | 2009/03/23 9:06 AM
Post a Comment.
 
Trackbacks
Trackback URL :